てほぬかのブログ

基本的に映画の感想を残していきます

映画「スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望」感想 ~Remember, the force will be with you always~

1978年の今日(6/24)は、日本で『#スターウォーズ エピソード4/#新たなる希望』が先行上映された日全米公開から約1年の時を経て、満を持して日本で公開されました✨あなたと「スター・ウォーズ」の最初の思い出は❓ pic.twitter.com/SDTJMAcov3 — スター・…

映画「ブレインゲーム」感想 ~慰めとは何か~

予知能力を持つ医学博士と連続殺人犯の対決を描いたスリラー映画です。博士役を「アンソニー・ポプキンス」が、犯人役を「コリン・ファレル」が演じ、「アフォンソ・ボイアルチ」監督が指揮を執っています。原題は「Solace」、慰める・慰めになるものといっ…

映画「エクスペリメント」ネタバレ感想

概要 アメリカで行われた「スタンフォード監獄実験」という心理学の実験がベースとなっている映画です。ドイツ映画「es」をハリウッドでリメイクしたものとなっています。監督は「プリズン・ブレイク」シリーズで製作指揮・脚本を担当したT・シュアリングが…

映画「ミスト」ネタバレ感想

あらすじ 主人公のデヴィッドと息子のビリーは買い物のために町へと向かう。スーパーで買い物をしていると、後サイレンが鳴りだし、「霧の中に何かいる!」と叫ぶ男性が逃げ込んでくる。その直後、辺りは霧に覆われ店にいた人たちは店で様子を見る判断をした…